Since 2001NPO法人日本パーソナルカラー協会 ― 色の知識を学び資格をとるなら色彩技能パーソナルカラー検定®

第21回定時総会・付帯特別セミナー「望月律子さんファッショントークショー」・懇親会を行いました

2023年6月17日(土)にNPO法人日本パーソナルカラー協会の第21回定時総会・総会付帯事業 特別セミナー・懇親会が同日に開催されました。

第21回 NPO法人日本パーソナルカラー協会 定時総会

昨年まではオンラインでの開催でしたが、今年は対面とオンラインのハイブリット形式にて執り行うことができました。ご出席いただきました皆様ありがとうございました。

人気スタイリスト望月律子さんファッショントークショー(協会員向けイベント)

総会付帯事業として行われた今回の特別セミナーは、雑誌などで活躍されているファッションスタイリストの望月 律子(もちづき・りつこ)さんをゲストにお迎えし、こちらもハイブリット形式にてファッショントークショーを開催しました。

オンラインと対面の総勢約100名ほどに参加いただけました!


stylist 望月 律子(もちづき りつこ)さん

ファッションスタイリスト歴約 30 年。
小学館「Precious」、集英社「eclat」、講談社 WEB マガジン「mi-mollet」などを中心に活動され、ベーシックでいながら洗練されたスタイルが人気。トークイベントやスタイリングイベント、ブランドとのコラボアイテムの開発等、活躍の場を広げ続けており、著書に「望月律子のBASICTHEORY」がある。大人の女性が自分らしく輝けるスタイリングのご提案をする完全予約制ファッションレンタルサロン『Allons-y』オーナー。


望月さんにご用意いただいた素敵なアイテムたち

ファッション業界の経歴を持つ沼上理事長をホストにトークしながらのイベントでした。

JPCA講師・JPCAパーソナルカラーアナリスト®の川﨑さんに着用モデルとしてご協力いただき、着こなしのポイントを沢山紹介していただきました。望月さんがとても素敵なお人柄で、内容もとても分かりやすかったです!!

会場でも時折、ホントだ~!すごい!など歓声も沸くほど、皆さん楽しんでいただけた様子でした。

会場で参加された皆さんと

オンラインで参加された皆さんと

対面とオンラインのハイブリット方式でのイベントは協会初でしたが、いかがでしたでしょうか。至らない点あり反省点もありますが、皆さんからお喜びの声を沢山いただけて良かったです。

今後もまた皆さんと一緒に楽しめるようなセミナーなど行っていきたいと思います!
ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました。

日本パーソナルカラー協会 懇親会 in 東京

最後に4年ぶりに開催となった懇親会です。中々、協会員の皆さんと交流の機会を持てずにいた昨今でしたが、今回このような機会が持つことができるようになり、大変嬉しく思います。

今後もNPO法人日本パーソナルカラー協会が更なる発展を遂げ、JPCA認定講師・JPCA認定パーソナルカラーアナリストとともに、パーソナルカラーを広めていけるよう活動に尽力して参ります。