Since 2001NPO法人日本パーソナルカラー協会 ― 色の知識を学び資格をとるなら色彩技能パーソナルカラー検定®

JPCA講師養成講座 ~受講者の声 #34~

今回の受講者VOICEはJPCAパーソナルカラーアナリスト®に続き、JPCA講師を目指そうと講師養成講座を受講された外谷昌子さんです!

アナリスト取得後4年…もう1段階ブラッシュアップ!

JPCAパーソナルカラーアナリスト®の資格を取得して4年、日々の活動の中で、企業の従業員の方向けに印象向上の研修をする機会が増えてきました。
今までは、パーソナルカラー診断を直にみていただきながら…という形で行っていましたが、より深く理論的にお伝えするためのスキルを身につけたいと思い、講師養成講座を受講して、JPCA講師を目指すことにしました。

頭では理解していたはずが…?

講座内で、とくに深い理解と気づきが得られたところは、沢山のカラーカードの中から、色の属性で選んでいく『色の見分け』です。頭では理解していたつもりでしたが、実際に選ぶときに自信がない自分がいて、足りないところに多々気づかされる時間となりました。

増えた需要に応えるために

前職はアパレル業界。感覚でファッションを選んでいた私にとって、パーソナルカラーアナリスト®の資格取得は人生の転機になりました。そのブラッシュアップとして、この度講師養成講座を受講し、より一層色についての理解が深まりました。
イメージアップは注目度の高い分野ですので、ビジネスシーンでのパーソナルカラーの活かし方を多くの方に伝えていきたいです。

『資格を取ってからがスタート』

講師養成講座の最後に、三浦先生が言われたフレーズが深く心に残っています。
「資格を取ってからがスタート」。学んだ知識を講師研修講座で常にアップデートしながら、経験を積んでまいりたいと思っております。

JPCAパーソナルカラーアナリスト®/JPCA講師 外谷 昌子 
HP https://contrailcolor.com/