創立20周年NPO法人日本パーソナルカラー協会 ― 色の知識を学び資格をとるなら色彩技能パーソナルカラー検定®

JPCAパーソナルカラーアナリスト 養成講座 ~受講者の声 #10~

今回の受講生VOICEは、この春から美容師としてデビューされる上岡彩音さんです!現在学生さんとのことで、初々しくも元気いっぱいのコメントをいただきました❤️どうもありがとうございます✨

きっかけは『どっちが正しいの?!』

カラーの勉強を始めたのは、学校のオプション授業がきっかけでした。講師の方のお話が、インターネットで調べるものとはまったく(!)違っていたことがまず面白かったです。深く学んでみたら、将来の選択肢の幅が広がるかなと思いました。

東京開催のアナリスト養成講座

最初から最後まで、楽しく受けることが出来ました。途中でわからないことがあっても、しっかり潰してから次に進めたので、安心して受けられました。
学生だったので、土日祝日以外に大阪から東京まで行くのは難しいということで、協会の方が日程を調整してくださったのが、とても助かりました!おかげで対面講座を全て受けることが出来て、本当に感謝しています!

クローゼットにカラー革命!

パーソナルカラーを深く学んで、私自身「世界が変わった!」と思っています。自分に何が似合うかわかることで、避けていた色も上手に自分に「似合わせる」ことができるようになって、ファッションや化粧品選びが楽しくなりました。似合う色がわからなくて、無難に白黒茶色ばっかり買ってましたが、最近は赤だったり緑だったり、たくさんの色物の服が増えています。この感動は周りに広げたいと思います!

アナリストがスタイリスト

パーソナルカラーの需要が高い割に、パーソナルカラー診断まではしない方が多いそうなので、スタイリストデビューしてから、カラーリングなどを通してパーソナルカラーの素晴らしさを広めたいなと思います。まずは美容師としてしっかりサービスを提供できるように、もっと勉強して自信をつけることから始めて行きます!

ドレープデビューまで…我慢?

これから勉強を始める皆さんは、最初は覚えることがたくさんで大変だと思いますが、ドレープを扱い出してからはとっても楽しくなるので、ぜひそこまで我慢して勉強して欲しいです!頑張ってください!

ーー上岡さん、どうもありがとうございました。スタイリストデビュー、応援しています!


JPCAパーソナルカラーアナリスト® 上岡 彩音
Instagram https://instagram.com/k.ayamonmon?utm_medium=copy_link