創立20周年NPO法人日本パーソナルカラー協会 ― 色の知識を学び資格をとるなら色彩技能パーソナルカラー検定®

JPCA講師&JPCAパーソナルカラーアナリスト 養成講座 ~受講者の声 #5~

養成講座・受講生の声シリーズ第5回。今回は、銀座でネイルサロンを営んでいるネイリスト・前田さんの受講後の感想をいただいてきました!

受講のきっかけ

若い頃にパーソナルカラー診断を受け、2014年に「ネイリストのための色彩講座」に参加しました。いつか本格的に勉強したいと思いながらも先延ばしになっていましたが、知人に再度診断を受けたことをきっかけに興味が再燃。自粛生活が始まったタイミングと重なったので、思い切ってアナリストと講師の両方にチャレンジすることにしました。

アナリスト養成講座+講師養成講座

アナリスト養成講座では、先生が多くいらっしゃって、ほぼマンツーマンの指導を受けることができたことに、まず驚きました。一人ひとりを細かくみてくださる様子は自動車の教習所のようでした。
並行して受講した「講師養成講座」は、実はかなり難しかったのですが、初級テキストを反復し基本の理論に立ち帰れたことは、「アナリスト養成講座」の理解を深めるためにも役に立ちました。
2つを並行受講していることを、先生方も気にかけてくださっていて心強かったです。合わせて受講できてよかったと思います。

目指す自分。なりたい自分。

ネイリストとして、素敵なデザインやカラーを提案・施術するのはもちろんですが、職場でのイメージアップや自己肯定感・モチベーションを高めるといった、お客様の目的を叶えるお手伝いをし、幸せを感じてもらうことが、私の最終目標です。お客様が「なりたい自分になれる」ように、これからもパーソナルカラー理論の学びを深め、実現していきたいと思います。


JPCA講師/JPCAパーソナルカラーアナリスト® 前田さん
ネイルサロン Sunny Side
HP:https://sunnyside-nail.com
Instagram:sunnyside_nail
〒104-0061 東京都中央区銀座1-3-6 銀座ベラメンテ901