Since 2001NPO法人日本パーソナルカラー協会 ― 色の知識を学び資格をとるなら色彩技能パーソナルカラー検定®

JPCA講師養成講座 ~受講者の声 #22~

今回の合格者VOICEは講師養成講座を修了し、JPCA講師の資格を取得された丸山麻衣子さん!二人のお子様を育てながら、ネイリストとして活躍されています!

きっかけは「うわっ、似合わない」!

ネイルスクールに通っていた当時、講師の先生がご自身のネイルに使っていたお色がとってもかわいくて素敵だったんです。すぐに同じをつけてみたんですが、抜群に似合わなかったんですよ。「うわっ、似合わない…」って。そんな実体験がきっかけで、人にはそれぞれ調和する色があるということを知り、パーソナルカラーにのめり込んでいきました。

やる気次第でステップアップできる環境

舟橋先生と三浦先生が細かく丁寧に教えてくださり、また、一緒にzoomで学んだ方々にも良い刺激をうけました。パーソナルカラーは奥が深くて最高に面白いです!私自身は、まだまだ伸びしろしかない状態ですが…。舟橋先生の「最初は私もうまくいかなかったわよ、これからよ!」と言う言葉が今の私の原動力になっています。JPCAはフォロー講座も充実しているので、自分のやる気次第で課題と向き合い、どんどん成長していける環境が魅力だと思っています。どうもありがとうございました!

パーソナルカラーでここが変わった!

パーソナルカラーを学んでから、当然、自分自身でひととおり実験しました。まずはねらい通り、外見の印象が変わったようで、周りの方に「いいね!」と言って頂けることが増えました。褒められるというのは、やはり嬉しいものです。そして、自分の特性を知ることで、以前よりもっと自分に興味を持てるというか、大事にできる、好きになれた気がします。あと、買い物で色を選ぶときに選択肢を効率よく絞れるようになったので、迷うことが少なくなりましたね。

パーソナルカラーを仕事に活かす

現在ネイリストとして働いていますが、パーソナルカラーは強い味方ですよ。「今日は何色にしようかな」と決めかねていらっしゃるお客様にご提案をさせて頂く際、パーソナルカラーの知識は大活躍です。次の目標はアナリストの資格取得することですね。今はネイリストとして様々な方と接する経験を積んでいる最中ですが、将来は講師として、色選びで失敗してきた自身の体験などを交えて、パーソナルカラーの面白さと実用性をより多くの方に知って頂けるお手伝いができたらと思っています。

JPCA認定講師 丸山 麻衣子
Instagram https://www.instagram.com/ales.tsurukawa/