2025年10月4日(土)・5日(日)二日間、流山おおたかの森ショッピングセンターにてパーソナルカラー診断イベントが開催され、JPCA認定パーソナルカラーアナリストが診断を担当いたしました。

10月4日(土)担当 JPCA認定パーソナルカラーアナリスト®:真田めぐみ(監督※1)、沼上恵里(※1)、半谷珠美、外谷昌子、北村恵子、佐藤敬子(監督※2)、林沙緒里、本田真理、三輪敦子(敬称略)

10月5日(日)担当 JPCA認定パーソナルカラーアナリスト®:佐々木未悠(※3)、三輪敦子、本田真理、ナリシマアキエ、佐藤敬子(監督※2)、舩橋千佳、北村恵子、外谷昌子、林沙緒里、半谷珠美、真田めぐみ(監督※1)(敬称略)
※1:上席本部アナリスト、※2:本部アナリスト、※3:アシスタント

通常イベントでは、診断後はお似合いのリップカラーをお試しいただいていますが今回は初の試み!
館内のテナント様とのコラボイベントとして、取り扱いのあるコスメで診断後にリップカラーの他に、アイシャドウとチークのポイントメイクも試していただきました。
お客様も、メイクまで試していただくことでよりパーソナルカラーを体感していただけたようで、とても満足していただけたそうです。お客様から頂いた反応やお声をいくつかご紹介いたします。
・こんなに色で顔映りが変化すると思っていなかった。メイクが自然に馴染んでいるのが分かります。
・いままでに試したことのない色のリップだったけど、とってもいいです!気に入りました。
・普段リップしかしないけれど、チークやアイシャドウは普段つけないので少し抵抗がありましたが、試してみてとても気分が上がりました!!
・この後、この色のコスメを買いに行きたいと思います!
・似合わないと思っていた色の、そう感じていた理由が分かってタメになりました。
・ネットで診断してみけどしっくりこなかった。今回診断してみて似合う色が分かってとても嬉しいです。
・リップ迷子で似合うリップが知りたくて参加しました。
・好きな紺色の中にも色々な紺があることが分かって面白かったです。
・普段アイシャドウを塗っていなかったが似合う色を塗るとこんなにも印象が変わるなら買ってみようと思います!
・これまでに診断を受けたことはあったのですが、シーズンがまたがっていていまいちピンときていませんでした。実際にメイクをしてもらって”そういうことか!”となって納得。オレンジもピンクも似合わないと思っていましたが、中間の色を試してみたらとてもしっくりきました。
・イエローベースが似合うと言われていたけど、どの色を選べばいいか分からなかった。今日やっと理解できました。